11月21日の誕生花

11月21日生まれ人はこんな性格

エネルギッシュで、人生をエンジョイしようという意欲にあふれる人。幸いレジャー運がいいので、その意欲はスムーズに実現されるでしょう。そんなプライベートの充実が仕事に好影響を与える可能性も高いので、おおいに生活を楽しんでください。また、心が広く、小さなことでクヨクヨしないのもこの生まれの特徴です。

今日の記念日(由来,趣旨)

 
世界テレビデー

・1996年のこの日に国連で「第1回世界テレビフォーラム」が開 催されたことを記念。
・国連総会で制定
・1996年12月の国連総会で制定された国際デー。
 
世界ハローデー

・1973年10月の第四次中東戦争をきっかけに制定。
・10人の人にあいさつをすることで、世界の指導者たちに「紛争よりも対話を」とのメッセージを伝えるという日。
 
インターネット記念日

・1969年:アメリカのARPAネットの実験が始まりました。これが後のインターネットの元になっているので、この日はインターネット記念日とされています。
・インターネットの理解と関心を高める
 
自然薯芋の日

・日付は生産者の芋の品評会が11月の後半に開かれることと、11と21で「いいじねんじょいも」と読む語呂合わせから。
・自然薯の食事処「麦とろ童子」を静岡県熱海市で営む清水元春氏が制定。
・美味しくて体に良い自然薯を食べて体力をつけてもらうのが目的。 [記念日協会]
 
かきフライの日

・日付はかきのシーズンとなる11月。そして21を「フ(2)ライ(1)」と読む語呂合わせから。
・株式会社「味のちぬや」が制定。
・「海のミルク」と呼ばれ、栄養価の高いかきを多くの人に食べてもらうのが目的。[記念日協会]