10月3日の誕生花

10月3日生まれ人はこんな性格

明るく楽天的な性格です。ノリも軽いので、何事も深く考えずに行動するクセがあります。それでも大きな失敗をしないのは、天性のカンのよさに助けられているからでしょう。また、機敏でカンのいい人だけに、仕事はかなりできるほうだし、利殖、投資、ギャンブルでも抜け目なく利益を手にすることが多いはず。

今日の記念日(由来,趣旨)

登山の日山の日
・10(と)3(ざん)の語呂合わせ。
・登山の理解と関心を高める
土佐の日
・10(と)3(さ)の語呂合わせ。
・高知県ゆかりの人らが集う機会にしようと
ビースリーの日
・Fit Better.Feel Better.Look Betterの3つのBetterを意味するストレッチパンツ専門ブランド「B-three(ビースリー)」のコンセプトに由来し、毎月3日を記念日とした。
・ストレッチパンツ専門ブランド「B-three(ビースリー)」をPRする。
みたらしだんごの日
・「み」(3日)たら「し」(4日)だん「ご」(5日)の語呂合わせから。
・「みたらしだんご」を、手軽なおやつとしてもっと食べてもらうのが目的。
飲むオリーブオイルの日
・日付はクオリティライフ株式会社がトルコのエーゲ海沿岸の太陽を浴びて育ったオリーブを搾ったエクストラバージンオリーブオイルを輸入販売していることから、10がトルコ、3がサンシャイン(陽光)をあらわす語呂合わせで。
・身体によい成分が多く含まれているエクストラバージンオリーブオイルを飲む習慣をつけることで、健康と食の楽しさを提案するのが目的。
ドイツパンの日
・日付は1990年のこの日に、東西に分かれていたドイツが統一され、ドイツの象徴的な日との判断から。
・近年、伝統的なドイツパンによるドイツの食習慣が健康に良いと見直されていることから、さらなる普及を目指すのが目的。
洗浄の日
・日付は「千(セン)は10の3乗(ジョウ)」の語呂合わせから。
・環境にやさしい「水」の持つ優れたエネルギーを利用した高圧洗浄。その活用、普及の一環として、洗浄従事者の技能向上、作業方法の改善などを目的に
センサの日
・日付は10月3日=1003で「センサ」の語呂合わせから。
・センサの技術は自動車、電子部品、医薬品、食品など、世界のさまざまな業界で使われ、多くのものづくりに貢献している。