9月29日の誕生花

9月29日生まれ人はこんな性格

真面目で責任感が強く、なんでもきちんと仕上げるタイプ。正義感も強く、決して不正に手を染めません。バランス感覚がいいので、まったくの堅物かといえばそうではなく、けっこう生活を楽しむすべを心得ています。とくにおしゃれには関心が高く、センスもいい人が多いようです。そのため「ステキな人」と、中年になっても周囲から評判です。

今日の記念日(由来,趣旨)


クリーニングの日

・ク(9)リーニ(2)ング(9)の語呂合せ。
・クリーニングの理解と関心を高める
招き猫の日

・「929」を「来る福」と読む語呂合せ、
・招き猫の理解と関心を高める
洋菓子の日

・フランスでは大天使ミシェル(ミカエル)が菓子職人の守護聖人となっており、その祝日が9月29日であることから。
・洋菓子の理解と関心を高める
Piknikの日

・29日を「Piknik」の語尾のニックと読む語呂合わせから。毎月の29日を記念日とした。
・飲料ブランドの「Piknik」の販促のため。
クレープの日

・日付は数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから。毎月9日、19日、29日と、9の付く日を記念日とする
・クレープをもっと身近なおやつにしたいとの願いから、多くの人にクレープの美味しさを知ってもらうことが目的。
接着の日

・日付は9と29で「くっつく」の語呂合わせから。
・接着剤の持つ優れた機能、接着技術、役割などを知ってもらい、正しい情報の提供と接着剤業界の活性化を目的に