9月23日の誕生花

9月23日生まれ人はこんな性格

柔軟性のある頑張り屋。何事にも着実に努力を重ねると同時に、「これ以上は難しいな」と感じたら、速やかに方向転換できるフレキシビリティーも持っています。仕事や各種活動では相当有能な人でしょう。また、お金の計算が早く、目端もきくので金融関係に適性が高く、投資で相当な利益が期待できます。

今日の記念日(由来,趣旨)

テニスの日
・日付けは秋分の日ですが9/23を『テニスの日』として奨励
・テニスの理解と関心を高める
不動産の日
・ふ(二)どう(十)さん(三)の語呂合せから。
・不動産取引の理解と関心を高める
不眠の日
・2と3で「不眠」と読む語呂合わせから。また、不眠の症状は一年中起こるので毎月23日も「不眠の日」とした。
・不眠症状の対処方法や改善手段の正しい知識を有していないことから、不眠の改善について適切な情報発信を行う。
国産小ねぎ消費拡大の日
・「小ねぎ記念日」が11月23日なので、その23日を毎月のものとした。
・国産小ねぎの販売促進を目的として。
乳酸菌の日
・2と3で「乳酸」の語呂合わせから。
・体に良い乳酸菌を活用した商品をアピールする日にと毎月23日と、毎月23日とともに1年の中でシンボル的な日として2月3日を毎月23日としたのはスーパーマーケットなどの店頭での販売促進を通年で行うため。
カフスボタンの日
・9月23日は秋分の日となることが多く、秋の訪れを感じる頃で、長袖シャツのおしゃれアイテムのカフスに最適との判断から。また、9・2・3で「カフス」と読む語呂合わせもその日付の由来。
・カフスボタンの魅力をより多くの人に広めようと