9月3日の誕生花

9月3日生まれ人はこんな性格

おしゃれでスマート、都会的なセンスの持ち主です。服装だけでなく、身のこなしもあか抜けているし、モノの見方や考え方もソフィスティケートされています。また、社交性に恵まれているのもこの生まれの大きな特徴。ただ、プレッシャーに弱く、目の前に障害が立ちはだかると、つい逃げ腰になってしまうのは困ったものです。

今日の記念日(由来,趣旨)

ホームラン記念日
・ 王貞治選手が756本のホームランを打ち世界新記録を更新した日
・1977年、読売ジャイアンツの王貞治選手が後楽園球場で通算756本目のホームランを打ち世界新記録樹立を記念して
しんくみの日
・く(9)み(3)あい(組合)の語呂合せ。
・信用組合の記念日
ビースリーの日
・Fit Better.Feel Better.Look Betterの3つのBetterを意味するストレッチパンツ専門ブランド「B-three(ビースリー)」のコンセプトに由来し、毎月3日を記念日とした。
・ストレッチパンツ専門ブランド「B-three(ビースリー)」をPRする。
みたらしだんごの日
・「み」(3日)たら「し」(4日)だん「ご」(5日)の語呂合わせから。
・「みたらしだんご」を、手軽なおやつとしてもっと食べてもらうのが目的。
クチコミの日
・日付は9と3で「クチコミ」の語呂合わせから。
・積極的にクチコミをし、クチコミについて考える日としている。
グミの日
・日付は9と3で「グミ」と読む語呂合わせから。
・世界中で親しまれているお菓子の「グミ」の美味しさ、素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたいと、。「グミを噛んで元気生活!」などのキャンペーンを行う。
琉球もろみ酢の日
・日付は9と3で「クエン酸」のごろ語呂合わせから。
・泡盛を蒸留したあとの「かじじぇー」と呼ばれる「もろみ」から生まれたエキスが琉球もろみ酢。クエン酸を主体に豊富な有機類、アミノ酸類を含んだ美容と健康に役立つ沖縄を代表するこのクエン酸飲料の記念日
クエン酸の日
・夏バテで疲れが出やすくなる時期と、9と3で「クエン酸」の語呂合わせからこの日を記念日としたもの。
・レモン果実に多く含まれる酸っぱい成分で、疲労物質を減らす力のある天然クエン酸の記念日
ベッドの日(good sleep day)
・。グッドスリープはグッスリ。その語呂合わせで9月3日を記念日としたもの。またこれから秋の夜長を迎えるので、ふさわしい日付ともいえる。
・ベッドによる心地良い睡眠を広くアピールすることを目的に