8月10日の誕生花

8月10日生まれ人はこんな性格

愛想がよく朗らかですが、根はナイーブでかなり傷つきやすい人のようです。また、都会的でスマートな雰囲気の持ち主ですが、心の中はけっこうロマンチックしています。よく言えば、いくつになっても夢を忘れない人と言えます。仕事はかなりできるほうで、抜群の事務処理能力を持つ人が多いのもこの生まれの特徴です。

今日の記念日(由来,趣旨)

道の日
・日付は1920年に日本初の道路整備計画が実施された日に由来する。
・道路の普及、宣伝の為
宿の日
・日付はや(8)ど(10)の語呂合せ。
・旅館ホテルの普及、宣伝の為
健康ハートの日
・日付はハー(8)ト(10)の語呂合せ。
・心臓健康の普及、宣伝の為
焼き鳥の日
・日付は8と10で「焼き鳥」と読む語呂合わせと、焼き鳥の最高の友であるビールとともにこのうえなく美味しい真夏の日を選んだもの。
・国民的ソウルフードの焼き鳥を大いにアピールするのが目的。
帽子の日
・日付はハッ(8)ト(10)の語呂合せ。
・帽子の普及、宣伝の為
パレットの日
・日付はパ(8)レット(10)の語呂合せ。
・パレット及び関連物流機器・容器の普及、宣伝の為
ハートトラストの日
・日付はお盆のこの時期を家族で「資産の遺し方」を相談する機会としてもらいたいことと、8と10で「ハート」と読む語呂合わせから。
・将来の万一のときに必要となる資金の受け取り、医療費の払い出しを大切な人に届ける信託商品をPRするのが目的。
カロリーコントロールの日
・日付はカロリーコントロールでは1単位=80Kcalとして計算するため、8と10で80Kcalを意味するから。
・カロリーコントロールシリーズの普及、宣伝の為
ハイボールの日
・日付は8と10で「ハイボール」と読む語呂合わせと、夏の時期に一段と美味しい季節性から。
・ウイスキーをソーダで割って作るハイボールの美味しさを多くの人に味わってもらいたいと制定。
はとむぎの日
・日付は8と10で「はとむぎ」と読む語呂合わせから。
・穀物の王様とも言われ健康によいとされる「はとむぎ」。化粧品の原料にも使われ「はとむぎ美人」との言葉も生まれるほどの「はとむぎ」をより多くの人に知ってもらおうと、
ハートの日
・日付は8と10で「ハート」の語呂合わせから。「ハートギフトの日」から改称。
・「ありがとう」「ごめんね」「合いたいね」「元気ですか?」など、ふだんはなかなか伝えられない気持ち(ハート)を伝える日。