8月8日の誕生花

8月8日生まれ人はこんな性格

付和雷同する人ではありません。こだわりの世界を持ち、自分の信念を貫き通すタイプでうまく行けば大物になりますがただの頑固者で終わってしまう事もあります。

今日の記念日(由来,趣旨)

スマイル記念日
・日付は8と8で笑い声の「ハッハッハッ」に通じる語呂合わせから。
・「世界中を一斉に笑顔に」。そんな日があったらとの思いから。ハッピーなサプライズでみんなが一斉に笑顔になるようなアクション、仕掛けなどを行う。
葉っぱの日
・日付は青汁の主原料であるケール、大麦若葉から「葉っぱ」の語呂合わせで8月8日に。
・野菜不足を手軽に補うことのできる青汁を毎日飲んで、健康で快適な生活を送ってもらおうと。
発酵食品の日
・日付は8と8で、発酵の8(ハチ)と、末広がりの八(8)から、発酵食品の無限の可能性を示している。
・古くから人々の食生活に大いに役立ってきたチーズや納豆などの発酵食品。原材料の保存、味覚、栄養などの面からも優れた食品である発酵食品の大切さをPRする日として。
ドール・フィリピン産パパイヤの日
・日付は8と8で「パパイヤ」と読む語呂合わせから。
・甘くてビタミンCが豊富で、栄養価も高いフィリピン産のパパイヤにもっと親しんでもらおうと。
蝶々の日
・日付は8の字を横にすると蝶々の姿に似ていることと、蝶々の食べ物が葉っぱ(ハッパ)という語呂合わせから。
・蝶々の美しさなどの魅力を伝えるのが目的。
屋根の日
・日付は漢字の「八」が屋根の形に似ていることと、屋根の屋(ヤ=8)を重ねるのが瓦を重ねることに通じるなどから。
・日本の家屋に良く似合う瓦屋根をアピールしようと。
洋食の日
・日付は洋食の代表的な料理ハヤシライスの「ハヤ」を語呂合わせとしたもので。
・ビーフシチュー、ハンバーグなどの洋食文化をアピールする日としている。
パパウォッシュの日
・日付は8と8でパパウォッシュの「パパ」の語呂合わせから。
・会社設立のきっかけとなったパパウォッシュ洗顔の感動を多くの人に伝えたいとの思いから。パパウォッシュはパパイヤからとった天然植物酵素に乾燥卵白を配合した洗顔料。
ベーグルの日
・日付は数字の無限大を示す∞の形と似ている8を重ねた8月8日を記念日とした。
・16世紀のポーランドではベーグルを安産のお守りとして作られ「終わることのない人生の輪」を意味していたという説があり、数字の無限大を示す∞の形と似ている8を重ねた8月8日を記念日とした。