7月13日の誕生花

7月13日生まれ人はこんな性格

慈しむ気持ちが強く心根がやさしい人ですので誰でも分け隔てなく付き合いが出来るので、お年寄りや生き物などにはすぐに仲良くなれてしまいます。鋭敏な神経の持ちなのですごく落ち込んでしまうこと事があります。自然に親しんでリラックしましょう。

今日の記念日(由来,趣旨)

日本標準時制定記念日
・日付は1886年(明治19年)、東経 135度を日本の標準時とし、1888年(明治21年)の1月1日よりこれを実施するとの勅令が交付された日に由来する。
・兵庫県明石市の正午が全国どこでも正午となった。
生命尊重の日
・日付は1948(昭和23)年、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布された日に由来する。
・医師・法律家・教育者・主婦等で構成される実行委員会が1984(昭和59)年から実施。
・生命尊重の理解と関心を高める。
オカルト記念日
・日付は1974(昭和49)年、オカルトブームの火付け役となったアメリカ映画「エクソシスト」が日本で初公開された日に由来する。
石井スポーツグループ 登山の日
・日付は13で「登山(とざん)」と読む語呂合わせから。毎月13日とする。
・株式会社ICI石井スポーツが制定。
・一人でも多くの人に山に登っていただき、地球の大自然を肌で感じ「登山」の素晴らしさを体験していただきたいとの思いから制定。毎月[記念日協会]
お父さんの日
・日付は13で「お父(10)さん(3)」の語呂合わせから。
・株式会社ヤクルト本社が制定。
・毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日毎月[記念日協会]
もつ焼の日
・日付は7と13で「内臓(ナイゾウ)」の語呂合わせから。また、11月7日は「もつ鍋の日」となっている。
・株式会社丸協食産が制定。
・もつ焼の美味しさ、動物からもたらされる資源の有効活用などを広めるのが目的。[記念日協会]