7月3日の誕生花

7月3日生まれ人はこんな性格

明るくて正直なあなたは、プリミティブな魅力があり強力なファンや支持者を集まるタイプです。自尊心が強く負けるのが我慢できないですがプレッシャーには強いので自分自身のために奮闘しましょう。

今日の記念日(由来,趣旨)

ソフトクリームの日
・日付は1951(昭和26)年、明治神宮外苑で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、来場客の日本人に初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されましたことに由来する。
・1990(平成2)年に日本ソフトクリーム協議会が制定。
通天閣の日
・日付は1912(明治45)年、大阪市浪速区に通天閣が完成した日に由来する。
・1903年の第5回内国勧業博覧会会場跡地の西半に娯楽地「新世界」を開発した際、その中心にパリのエッフェル塔を模して作られ、第二次大戦中に金属回収のため撤去されたが、1956年に再建された。
ビースリーの日
・日付はFit Better.Feel Better.Look Betterの3つのBetterを意味するストレッチパンツ専門ブランド「B-three(ビースリー)」のコンセプトに由来し、毎月3日を記念日とした。
・婦人紳士子供服製造卸業及び小売業などの株式会社バリュープランニングが制定。
・ストレッチパンツ専門ブランド「B-three(ビースリー)」をPRする。毎月[記念日協会]
みたらしだんごの日
・日付は「み」(3日)たら「し」(4日)だん「ご」(5日)の語呂合わせから。
・山崎製パン株式会社が制定。
・「みたらしだんご」を、手軽なおやつとしてもっと食べてもらうのが目的。毎月[記念日協会]
渚の日
・日付は7と3を三代続く屋号でもある「ナギサ」と読む語呂合わせから。
・地ビールメーカーとして全国的に知られるナギサビール株式会社が制定。
・「日本の渚百選」にも選ばれ、ホノルルのワイキキビーチと友好姉妹浜ともなっている和歌山県白浜町の白良浜。その土地の地ビールメーカーとして全国的に知られるナギサビール株式会社が制定。この日にはナギサビールで乾杯をして、これから始まる夏を楽しむとともに、南紀白浜の美しい渚の魅力をより多くの人に知ってもらうのが目的。日付は7と3を三代続く屋号でもある「ナギサ」と読む語呂合わせから。[記念日協会]
オロナミンCの日
・日付は7と3でオロナミンCのナミの語呂合わせから。
・大塚製薬株式会社が制定。
・これからも日本中に「元気」をあふれさせたいとの思いから、[記念日協会]
七味の日
・日付は7と3で「七味」と読む語呂合わせから。
・食品製造メーカー株式会社向井珍味堂が制定。
・七味はうどんだけでなく、いろいろな料理に合う日本を代表するスパイスをいつまでも愛される事を目指して。[記念日協会]
波の日
・日付はな(7)み(3)の語呂合わせに
・株式会社サイバードが制定。
・海やサーフィンに対してもっと関心を持ってもらおうと。[記念日協会]