6月24日の誕生花

6月24日生まれ人はこんな性格

誠実なしっかりした人。たくましさと温かさを兼ね備えたタイプです。いつも笑顔を絶やさずに、周囲に明るさを振りまいています。と同時に、自分の意見はきちんと主張しますし、やりたいと思ったことは何がなんでも貫き通す強さがあります。また、健康や美容にかなり気を使うタイプで、いつまでも若々しさを保っている人が多いようです。

今日の記念日(由来,趣旨)

 
空飛ぶ円盤記念日UFO記念日

・1947年、アメリカ・ワシントン州で実業家のケネス・アーノルド氏が自家用機で飛行中に9個の空飛ぶ円盤(フライング・ソーサー)を発見した日に由来する。
・空飛ぶ円盤(フライング・ソーサー)をアメリカ空軍は、UFO(未確認飛行物体)と名づけた。この日を、UFOデーとUFOマニアが呼んでいる。
 
ドレミの日

・1024年、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めた日に由来する。
・原典はカトリック教会での「洗礼者聖ヨハネの誕生」の祝日(6月24日)の第二晩課の時に歌われていたラテン語の「ヨハネ讃歌」」(グレゴリオ聖歌)の歌詞の「一番」。
・ドレミの音階を定めたことを記念して。
 
林檎忌麦の日

・数々の大ヒットを重ね、歌謡界の女王と呼ばれた美空ひばりが、1989年(平成元年)亡くなった日に由来する。
・美空ひばりのヒット曲「りんご追分」から林檎忌、名前にちなんで麦の日と命名された。
 
キャラボの日

・ボカドの生産量が世界一といわれるブランド、Calavo社が創業されたのが1924年。この24にちなんで毎月24日
・Calavoの日本代表事務局が制定。
・アボカドの販促PRの日にと毎月
 
ハピカジの日

・日付は6月は梅雨のジメジメした時期で家事が億劫になりがちだからこそ「ハピカジ」。ボーナスやお中元シーズンで家のことを見直す機会だからこそ「ハピカジ」をとの考えから。
・幅広く不動産事業を展開する株式会社コスモスイニシアが提唱。
・家族みんなで楽しんで「ハッピーに家事(ハピカジ)をしましょう」と。[記念日協会]