5月29日の誕生花

5月29日生まれ人はこんな性格

とてもデリケートな感性の持ち主です。あからさまに自己主張するタイプではありませんが、センスのよい個性的なおしゃれで自分をしっかりアピールできます。また、洞察力に恵まれ、人の心を敏感に察知できますので、接客業、販売業にピッタリです。将来は趣味の店でも出すといいかもしれません。

今日の記念日(由来,趣旨)

国連平和維持要員の国際デー
・国際デー(International Day of United Nations Peacekeepers )
・国連総会で2002年12月に制定。
・国連の平和維持活動に奉仕した人の献身、勇気を称え、平和のためにその命を失った人々を追悼するため
エベレスト登頂記念日
・日付は1953(昭和28)年、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功した日に由来する。
・エベレストの登頂に成功を記念して。
こんにゃくの日
・日付は5と29を「こんにゃく」と読む語呂合わせから。また、こんにゃくの作付けが5月に行われることと
・財団法人日本こんにゃく協会と全国こんにゃく協同組合連合会が1989年(平成元年)に制定。
・本格的な夏を迎える前に、こんにゃくの効用や機能性を再確認して健康に過ごして欲しいという願いも込められている。[記念日協会]
呉服の日
・日付は5月29日の5.2.9を「ごふく」と読む語呂合わせから。
・各呉服店などで「もっと和服を着ましょう」というPRを行っている。
Piknikの日
・日付は29日を「Piknik」の語尾のニックと読む語呂合わせから。毎月の29日を記念日とした。
・森永乳業株式会社が制定。
・飲料ブランドの「Piknik」の販促のため。毎月[記念日協会]
クレープの日
・日付はさまざまな日付は数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから。毎月9日19日29日[記念日協会]と、9の付く日を記念日とする
・ケーキ、スイーツを製造販売している株式会社モンテールが制定。
・クレープをもっと身近なおやつにしたいとの願いから、より多くの人にクレープの美味しさを知ってもらうことが目的。毎月9日19日29日[記念日協会]
幸福の日
・インターネットなどでグリーティングカード、慶弔関連ギフトなどを販売している株式会社ヒューモニーの長谷川博之氏。
・世界の人々が幸せに平穏に暮らせることを祈って、「幸せになりたい」「幸せにしたい」メッセージの公募などを行う。[記念日協会]