4月7日の誕生花

4月7日生まれ人はこんな性格

安定志向で保守的なタイプ。変化や冒険を避け、安全を求めます。新しいことを始めるより、慣れ親しんできたことを重視するはず。遊びやファッションも、流行には無頓着で十年一日のごとく似たようなもの…が一番安心できるよう。悪いとはいいませんが、時代に取り残されないかちょっと心配。金銭面は「しっかり者」のひと言。節約や貯蓄の達人も少なくありません。

今日の記念日(由来,趣旨)

 
世界保健デー

・日付は1946年(昭和21年)の国際保健会議で、「世界保健機関憲章」が採択され、2年後の1948年4月7日に発効された日に由来する。
・国際保健会議で制定。
・すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること
 
世界禁煙デー

・たばこを吸わないことが社会習慣となるよう、様々な対策を行うために設けられた。
・1989年5月の世界保健機関(WHO)総会で制定
・禁煙を推進するための記念日
 
1994年のルワンダにおけるジェノサイドを考える国際デー

・国際デー
・国際デー
・約100日間で80万人が殺害された 1994年のルワンダでのジェノサイドを追悼し、同じ過ちを犯さないよう考える日
 
タイヤゲージの日

・日付は4月8日が「タイヤの日」であり、その前日をタイヤの圧力を計測する日として関心を持ってもらうため。
・タイヤゲージを製造する旭産業株式会社が制定。
・車の安全走行に欠かせないタイヤの圧力を計測するタイヤゲージ。管理されたタイヤの圧力の重要性と、正確なタイヤゲージを使用することをアピールために[記念日協会]
 
鳳凰くんの誕生日

・日付はグループのキャラクターである「鳳凰くん」の誕生日から制定。
・747グループの泰成実業株式会社が制定。
・ホール全体で祝い、お客様に「楽しさ」と「喜び」を味わっていただくのが目的。[記念日協会]
 
労務管理の日

・日付は1947年4月7日に労働基準法が公布されたことにちなんで。
・労務管理OK株式会社が制定
・快適な職場環境づくりに役立ててもらうことを目的。労務管理白書の発行などを行う。[記念日協会]