3月13日の誕生花

3月13日生まれ人はこんな性格

とてもデリケートな感性の持ち主です。あからさまに自己主張するタイプではありませんが、センスのよい個性的なおしゃれで自分をしっかりアピールできます。また、洞察力に恵まれ、人の心を敏感に察知できますので、接客業、販売業にピッタリです。将来は趣味の店でも出すといいかもしれません。

今日の記念日(由来,趣旨)

 
青函トンネル開業記念日

・日付は1988(昭和63)年のこの日、青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業したことに由来する。
・青函トンネルは、全長53.85km、全長の43%が海底である。
新選組の日

・日付は京都の壬生に屯所を置いていた近藤勇などの浪士隊に1863年(文久3年)の3月13日に、会津藩公用方から「会津藩御預り」とする連絡が入ったことから、
・新選組にゆかりの東京都日野市観光協会が制定した日。
・[記念日協会]
サンドイッチデー

・日付は2個の「サン(3)」が「イッチ(1)」を挟んでいることに由来する
石井スポーツグループ 登山の日

・日付は13で「登山(とざん)」と読む語呂合わせから。毎月13日とする。
・株式会社ICI石井スポーツが制定。
・一人でも多くの人に山に登っていただき、地球の大自然を肌で感じ「登山」の素晴らしさを体験していただきたいとの思いから制定。毎月[記念日協会]
お父さんの日

・日付は13で「お父(10)さん(3)」の語呂合わせから。
・株式会社ヤクルト本社が制定。
・毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日毎月[記念日協会]