3月3日の誕生花

3月3日生まれ人はこんな性格

理知的で自分の意見をしっかり持った人です。物事を理性的に判断でき、一時の感情に流されるタイプではありません。想像性もあり、芸術的なセンスにも恵まれています。温和で人当たりもよいので、組織の中で信頼され、成功する人が多いようです。ただ、プレッシャーに弱く、一度の挫折ですぐあきられてしまうところもあるようです。

今日の記念日(由来,趣旨)

耳かきの日
・日付はに3と3で「耳」と読む語呂合わせから制定された「耳の日」。その日をなじみ深い耳用品の「耳かきの日」にもと制定したのは、
・耳かき具のトップメーカーの株式会社レーベン販売。
・耳の衛生について、知識の普及や聴覚障害の予防・治療などへの理解を深めることと耳かき具をつうじて、耳の衛生の大切さをアピールするのが目的。 
 サルサの日
・日付は3と3で「303(サンマルサン)」として、「サ」ンマ「ル」「サ」ンと読む語呂合わせから。
・その日本の代表的なサルサプロダクションとしてさまざまな活動を行っている有限会社サルサホットラインジャパンが制定した日。
・ラテン音楽のサルサに合わせて踊るダンスのひとつ「サルサ」。「サルサ」のさらなる普及がその目的。
桃の日
・日本たばこ産業株式会社が1996年3月3日に制定した日。
・「桃の天然水」を発売する桃の節句と「桃の天然水」をかけて3月3日を記念日としたもので、テレビCMや店頭のポスターなどでPRに努めている。
ポリンキーの日
・日付は三角形から3が重なるこの日に
・株式会社湖池屋が制定。
・ひとくちサイズの三角形で、サクサク軽い食感が特徴のスナック菓子ポリンキーの記念日。