2月29日の誕生花

2月29日生まれ人はこんな性格

開放的でフットワークのとても軽い人。興味の幅が広く、多芸多才の人も多いようです。なんでもやってみたいという気持ちが強く、すぐ動きだす実行力も待ち合わせています。ただ、身につけたものが収入に結びつくケースは稀でしょう。というのも、飽きっぽいため、プロになるほど極めようとしないからです。粘り強く努力できれば、将来は明るいのですが。

今日の記念日(由来,趣旨)

 
にんにくの日

・日付は2と29で「にんにく」と読む語呂合わせから。
・「伝統にんにく卵黄」などで知られる株式会社健康家族が制定。
・「にんにく卵黄」は古くから親しまれてきた伝統食品で、健康家族の商品は農薬を使わないにんにくと、そのにんにくを食べて育った有精卵黄で作られている。[記念日協会]
円満離婚の日
・1年で離婚の件数が最も多いとされる3月の前日で、4年に1度巡ってくるうるう年の2月29日。
・「離婚式」のプランナーである寺井広樹氏が制定。
・この日を夫婦の絆、結婚離婚の本質や夫婦関係などをあらためて考える日にしようと[記念日協会]
富士急の日
・日付は2と29を「富士急」と読む語呂合わせから制定。
・山梨県富士吉田市に本社を置く富士急行株式会社が制定。
・富士急行線などの運輸業、富士急ハイランドなどのレジャーサービス産業、不動産業などを展開している富士急行の記念日。[記念日協会]
Piknikの日
・日付は29日を「Piknik」の語尾のニックと読む語呂合わせから。毎月の29日を記念日とした。
・森永乳業株式会社が制定。
・飲料ブランドの「Piknik」の販促のため。毎月[記念日協会]
クレープの日
・日付はさまざまな日付は数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから。毎月9日19日29日[記念日協会]と、9の付く日を記念日とする
・ケーキ、スイーツを製造販売している株式会社モンテールが制定。
・クレープをもっと身近なおやつにしたいとの願いから、より多くの人にクレープの美味しさを知ってもらうことが目的。毎月9日19日29日[記念日協会]