2月7日の誕生花

2月7日生まれ人はこんな性格

生真面目でクレバーなタイプ。物事をよく考えていますし、やるべきことは誠実に果たす、信頼度の高いあなたです。と同時に、ユーモアセンスもあって、誰にもわからないような高度なジョークを口にしては、ひとり悦に入るような傾向もあります。一見とっつにくい人ですが、深くつきあってみるとかなり味のあるタイプと言えそう。

今日の記念日(由来,趣旨)

北方領土の日
・日付は安政元年12月21日(新暦の1855年2月7日)に日露和親条約が結ばれ、北方領土が日本の領土として認められたことに由来
・国会の「北方領土問題の解決促進に関する決議」により
・日本政府が北方領土問題に対する国民の関心と理解を更に深め、全国的な北方領土返還運動の一層の推進を図るために1981年に制定した。
福井県ふるさとの日
・日付は石川県と滋賀県から越前と若狭を分離して福井県が設置された日に由来する
・福井県が1982年に制定した。
・福井県の設置を記念して
長野の日/オリンピックメモリアルデー
・日付は1998年に長野オリンピックの開会式が行われた日に由来するようです。
・日本青年会議所北陸信越地区長野ブロック協議会が1998(平成10)年に制定。
・自然との共生を広く世界に呼び掛けた長野冬季オリンピックの精神を永遠に伝え、自然・環境との関わりを考える日。[記念日協会]
ニキビに悩まないデー
・日付は2と7で「ニキビに(2)悩まない(7)」の語呂合わせから。
・「プロアクティブ」を商品展開するガシーレンカージャパン株式会社が制定。
・ニキビに悩むすべての男女の助けになりたいと、[記念日協会]
ニゴロブナの日
・日付(2月5日6日7日)は2と5、6、7で「ニゴロブナ」と読む語呂合わせと、この頃が最も美味しいことから。
・滋賀県高島市が制定。
・1500年の歴史を誇る滋賀県の「鮒ずし」は、琵琶湖の固有種であるニゴロブナを使用している。その産地である滋賀県高島市がニゴロブナを全国にPRし、後世に伝えていくことを目的に制定。[記念日協会]